婚活コラム

第 10 回 条件と判断基準2

  少し前にも書きましたが、1回目のお見合いでの成婚率が高いというのは、回を重ねると条件を増やす傾向になるからかと思います。
こうでないと、というよりは、これは嫌だという条件。出会った人の数だけは、どうしても意識してしまうのですね。
 どうしても許せない事って、実際はそんなに無いし許せる筈なのに、断る理由になった後は印象に残ります。なかなかね、忘れられるものではありません。

 7回お見合いした内、4回目から6回目の方の事を、実はよく覚えていません。どんな方でどんな話をしてどんな印象を持って……なぜお断りしたのか。全く記憶にないという。3回目の事から切り替えができていなかったのは間違いないので、お相手の方や仲人さんには申し訳ない事をしたなぁと思います。

 恋愛と違い、感情優先というよりは客観視ができるとはいえ、釣書で好感が持てる方とお出逢いする訳です。それまでの経験は参考にする程度に留め、条件としていくのはよくないなと、今なら分かります。新しく出逢う方は別の方なのですから、ね。

2015/9/11 占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ