婚活コラム

第 18回 それ、本当にあなたの気持ち? 2

 
  占いのお客様。娘さんのご縁談が、お母様の一番の気がかりでした。
母娘双方存じ上げているので、お母様には「娘さんがお話ししたい事だけを聞いてあげてね」と常々申し上げ、娘さんには「お母様に何でも気になる事は聞いてもらいよ〜」とお伝えしてきましてね。
私のクライアントさんになってくださってからでも、複数お付き合いの人が変わったのですが、ついにめでたく婚約されまして。
娘さんの気持ちが最優先されたのだなぁと、喜びを分かち合わせて頂きました。

 親が口出ししてきて困るって、よくあると思います。そりゃ、親御さんもご心配ですから。誰しも、何も知らないと不安で詮索を始めるものなのですよ。
その心配事を和らげる為の情報発信は、やはり必要だと思います。その時に「相談ではないけど聞いてくれる?」という一言を添えてみましょう。やんわり、ただ話を聞いてね、とアピールする事で、安心さが増し口出しも減る可能性が高くなります。

占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ