婚活コラム

第 20回 慣れて良いこと悪いこと 1

 
 婚活にあたって気を付けた方がいいのが、慣れることです。

慣れることで生まれる良い側面は、自分自身の価値観や優先事項の確認ができること。パーティーや合コン、お見合いなどでたくさんの結婚希望者と会う事で、自分にとって結婚に求めることがはっきりしてきます。
生理的に受け付けられるかそうでないかは、結婚で常に相手へ愛情を注いでいく上で、自分が心地良いと感じるかどうかに直結するのではと思います。
価値観が全て同じというのはまずあり得ないでしょう。しかし、お互いが相手を理解していく姿勢が同じ加減であれば、共に暮らす中での摩擦は少なくなる様に思います。

ここで注意したいのは、結婚に求めることで譲れないことは、あまり多くない方がいいと。譲れないと凝り固まってしまうと、視野が狭まりますから。
考えて取捨選択で譲れないと思うことは、意外と見方で変わるし変えられるものです。
直感など理由は言えないけど受け付けない感覚の方が、変えにくいものとして扱う方がいいでしょう。

占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ