婚活コラム

第 21回 慣れて良いこと悪いこと 2

 婚活に慣れてしまって起こる悪いこととは何でしょう。
場慣れをすることで、立ち居振る舞いが婚活仕様になってしまう場合があります。その行動は、いつもの・日常の・普段のあなた自身でしょうか。
婚活が日常化して普段の生活に組み込まれると、素顔の自分自身が曖昧になったりします。
例えばそれでお付き合いが始まり、結婚に至ったとして。3年5年10年と生活していくと、その生活の中にも慣れが生じます。
ただ、この慣れは揺り戻しみたいなもので、元々育ってきた時の癖や生活習慣が出てきがち。
ここが落とし穴になることって、あるのです。
もちろん相手にも言える事なのですが、お互いが知らなかった相手の癖を許容できず、また理解する努力をしなかったら……。

婚活に慣れることは必要ではありますが、とても気をつけねばなりません。
どんな場でも、ご自身そのままが自然に出る心掛けが、大切なのではないかと思います。

占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ