婚活コラム

第 23回 それはあなたの思い込みかも

 
 パートナーを誰かの紹介で選ぼうとしている時、感情よりも先に条件に目が止まっていませんか。実際会う前に、どんな方と出会いたいかのビジョンを持つのは大切なのですが、会うと決める前や決めてから会うまでに、不安でいっぱいいっぱいになる方がいらっしゃいます。
この人でよかったのか、自分がどう思われるだろうかと心配ばかりしていませんか?
でもね、ちょっと待って。あなたが選んでいるつもりで、あなたも選ばれていますから。

 会うまでに思いを巡らせすぎて、お相手をご自分の中で作り上げてしまう方もたまにいらっしゃいます。これ、幻想ですよね。思い込みというものです。
それなのに、実際会った時の印象が思っていたのと違うからと断る方がいると……。

 データは参考にするもので、固定観念にしては価値観を狭めてしまいます。ましてや、頭の中に架空の人物を作り上げてしまっては、お相手の方に大変失礼なことになりますよ。
 会うと決まれば、ご自分がどう見て欲しいかに意識を向けると、余計な心配が湧いてくるのを防げるのではないでしょうか。心配性の方は、是非試してみてくださいね。

占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ