婚活コラム

第 4 回 「ご縁と相性 その4」

 自分と結婚する人が、どこかで待ってくれているなんてことはありません。
ご縁は結びに行くものですから。動かないと。
 私事ですが、親が釣書(履歴書みたいなもの)を仲人さんに預け、お話を持ってきて頂いている時の私は完全に受け身でした。今思えば、それが成立しなかった一番の原因かなぁ、と。どうもしっくりこなくて断り続けていたら、親に自分で見つけてこいと言われまして、売り言葉に買い言葉、自分で見つけるわと啖呵を切った途端にスイッチが入ったのでしょう。不思議と出会いの場に誘われたのです。
その頃既に四柱推命の勉強をしていましたので師匠に見てもらったら、出会いのチャンスが掴みやすい時期でした。

 出来過ぎと思われるかもしれませんが、気持ちとタイミングは符合するもの。
「思い立ったが吉日」は、今まで見させて頂いた多くの方に当てはまっています。 結婚相談所、婚活パーティー、コンパなど、自分の意思で参加する場に行くのは引き寄せやすいと言えます。

占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ