婚活コラム

第 5 回 「恋愛はタマゴかニワトリか」

 男性よりは女性に多い様ですが、結婚するにはまず恋愛をしなきゃと思う方が多い気がします。
 占いをすると、恋愛と結婚が結びついている人と、そうではない人に綺麗に分かれます。自分がどちらなのかを(感覚的なことを含め)知っている人は、どちらであろうと結婚を実現化させている人が多いです。

 婚活は、知り合った人との結婚を前提にしますよね。そこには、恋愛できるかどうかは一番の理由ではない場合があります。結婚をどう捉えているか。そこが共通している人と知り合える可能性が高いのが、結婚相談所やパーティーだったりする訳です。
 結婚って、何故するのでしょう?とはよく聞かれます。でもそういう人の方が、恋愛って自然なことの様に言われていて、そうでもないんだけどなぁと思ったりします。
 ご自身が、好きになったから結婚したいタイプか、結婚したいと思うほどに好きになったと気付くタイプかを考えてみると、婚活に役立つと思います。

2015/6/14 占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ