婚活コラム

第 6 回 「お見合いはマッチング1」

 お見合いって言葉、古臭いイメージがありませんか?
私は1回目をするまで、とても抵抗がありました。親が釣書を仲人さんに渡してお願いしているのを見て、本当に私に合う人を紹介なんてできるのかと疑っていました。大して話した事もない人に、私の事なんて分かるのかな、と。
 お相手の釣書は何通も届けられましたが、ピンと来なくて突き返してばかり。でも、それも仲人さんには情報になっていた様で。ソートしていたんですね。ある日突然この人なら会ってみようかと思う人が。その男性とは2回お会いしましたが、お母様が急病でお話が頓挫してしまいました。

 仲人さん曰く、初めてのお出逢いでの成婚率は、2回目以降と比べ格段に高いそうです。今思えば、7回のお出逢いの中では、印象は一番良かった気がします。 仲人さん、経験に裏打ちされた素晴らしい分析力をお持ちだと思います。

2015/6/30 占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ