婚活コラム

第 8 回 「お見合いはマッチング3」


 さて、2回のお見合いが流れたので、3回目のお相手を選ぶのはなかなか慎重になりました。この辺り、まだまだ初々しかったのですね、今思うと(笑)。
親や世間の手前、3回目で決めた方が良いんじゃないかと思っていたりしたのでした。

それまではなんとなく見ていた釣書も、見た時に自分がどう感じるかを重視する様になりました。年齢差があってもいい、学歴は気にしない、本人同士もだけどその家族との相性の方が実は大事なのではないか、など。

  結局私の場合は、会ってみないと分からないなぁという行き当たりばったりで3回目の方も決定。慎重になっても会わないと始まらない事に気付いたという……。

 この方が、後々私の伴侶選びの参考基準になるとは、当時思ってもいなかったのですが。 引き合わせて頂いたのは、うちの近所の喫茶店でした。その店が営業していると知らなかったほど人の出入りを見た事がなく、さっさと仲人さんが退席されたすぐに、お相手の彼が別の店へとエスコートしてくれたのが印象に残っています。

占者(四柱推命) 山紫


前へ<  目次へ行く  >次へ

井上山紫(さんし) ~筆者ホームページ~

http://hikidashi-sanshi.com/


かねてからご紹介頂くに当たり、資料的なものはないかと言ってもらっていたのですが、何もなく。この度ようやくホームページを開設いたしました。
これに伴い、井上山紫と改めました。

ひきだし亭 山紫」で検索すると出てきます。
URLはこちらです→ http://hikidashi-sanshi.com/

占いセッションのお申し込みも、ホームページからできる様になったので、ご利用くださいね。
http://hikidashi-sanshi.com/menu/

ブログは少し前から、ほぼ毎日更新しています。たまに読んで頂けると嬉しいですが、更新されたか確かめるのがご面倒と思われましたら、 メールアドレスをご登録して頂けるとメールにてお知らせすることもできます。

そしてまだ企画中ですが、メールマガジンにてイベントやご購読者限定のお知らせをお届けする予定です。忘れた頃にくる程度の配信回数になるかと思います。
http://hikidashi-sanshi.com/entry/



サブコンテンツ

このページの先頭へ